2017年1月18日水曜日

Xamarin.Forms WCFでエラー発生 Specified value has invalid CRLF characters

Xamarin.Forms WCFでエラー発生。
発生したエラーは  Specified value has invalid CRLF characters.

英語では、WCFから返すXMLに invalid CRLF
間違ったCRLFが入っているとなっているが、WCFTestClientの返すXMLを見る限り
XMLとして、間違っている箇所は無かった。

もしかして、送るXMLは漢字OKだけど、返すXMLって、WCF Client側になるから
漢字ってNGかな? と試しに、漢字を無くすと、あっさりOK。

WCFの受け取り側は、Windows のIISだから漢字OKだったのね。
WCF Client側は、今回、PCLだったので、漢字NGだったようです。

WCF ClientをWPFで作成して、単体テストを行うと、問題なし。

Stack Over Flowにも、事例は無し あっても、.NETのVersionUPしろみたいな記事だった。

上記のエラーのおかげで、一旦は、Xamarin + WCFの組み合わせをやめようと思い
Xamarin + REST のサンプルソースを見ると、WCFより断然ソース量が多い。

ソース量が少ない、WCFに戻りました(軟弱.....)

Xamarin.Forms PCLには、漢字を使わないように気を付けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿