2018年2月8日木曜日

Sony VAIO SVS1313AJ のOSをWindows10で入れなおす

Sony VAIO SVS1313AJ のOSをWindows10で入れなおす

元ネタ https://freepc.jp/hm76chipset

デバイスエラーの直し方「Intel(R) HM76 Express Chipset LPC Controller-1E59」
ノートパソコン(Vaio E)の調子が悪くなったので、久しぶりに「システムの復元」をしました。
・・・まさかのデバイスエラーです。
「久しぶりに見ましたw」
Windows10にアップグレードした時にも何個かエラーが表示されたよな・・・とか思いながら作業開始です。ちなみにデバイスエラーは下記のように表示されていました。

LPC1
以下は作業メモです。
スポンサーリンク

不明なデバイス「Intel(R) HM76 Express Chipset LPC Controller-1E59」

不明なデバイスをクリックしてみると「Intel(R) HM76 Express Chipset LPC Controller-1E59」=「LPCコントローラー」が認識されていないと表示されていますので「ドライバーの更新」を選択します。
LPC10

ドライバーソフトウェアの更新が表示されますので「コンピュターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」>「コンピュター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します」の順に選択します。

LPC2


HM76 Express ChipsetってCPU換装する時に調べたよなぁ~とか思いながら「システムデバイス」を選択します。
WS000010

デバイスエラーはIntel(R) HM76なので、左の製造元はIntelを選択します。
右側もHM76が表示されるまで、下にクロールします。
同じ名前のドライバーが2つあると思いますが、新しい日付の方を選択して下さい(下記画像)
WS000013

もしHM76の表示がなくて「LPCコントローラー」しか表示されていない場合はソレを選択します。
LPC55


下記画像の警告が表示されますが、ドライバーを当てる時は大体表示されるものなので「はい」を選択します。
LPChfyr


これでLPCコントローラーのデバイスエラーは解消されます。※PCをクリーンインストールしないかぎり二度と表示されることはありません。
LPC485953
再度「デバイスマネージャー」を確認していただけるとエラーは解消されています。
以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿