2016年1月27日水曜日

Windows Phone10の2枚SIMを格安スマホとして運用


目論見が外れました
2枚SIMって、2枚とも使えるわけじゃないのね
選択したSIMを使うのね


スマートフォンまたは携帯電話に関するご質問 よくある質問

スマートフォンまたは携帯電話に関するご質問
>freetel端末共通
>フリーテル端末について

freetel端末はSIMが2枚挿せる、デュアルSIM対応端末がありますが、どの様に利用するのですか?


両方のスロットが3G対応の端末であれば、SIMを2枚挿し、日本国内ではどちらかのSIMを有効にするかを端末画面上で選択することが可能です。機種によってデュアルSIMスロットの仕様が異なりますので、詳細は各商品ページをご確認くださいませ。


片方のSIMを有効にしているときは、もう片方は利用できない状態になっています。
(国内利用例:データ専用のSIMカードと電話付きのSIMカードを挿し、普段は電話付きのSIMを有効。調べ物などをする時はデータ専用のSIMに切り替える。)

0 件のコメント:

コメントを投稿